2018年4月17日火曜日

健康とはプロセスです!



誰もが知ってほしい食育講座スタート


 『昨日の常識は、今日の非常識』

タバコより有害性が高いにもかかわらず普段気にせず毎日口にしている食品をご存知ですか!?

今回から連載で3つのポイントを気をつけるだけできっと身体の内側から健康で美しいカラダづくりが出来るようになる食育の内容をお伝えします。
 興味がない方もご愛読いただきたい思いです。
そして、ご家族や大切な人にお伝えしていだきたいと思っています!

毎日の健康な身体づくりに大切でありなおかつ、変化を実感するうえでポイントを1つずつお伝えます。

1つ目は、
白い砂糖は☆1日25gまでに抑えること

清涼飲料 1本      約40g
ミニカップアイス      約20g
あ  め 1個       約 4g
プ リ ン         約20g
シェイクMサイズ     約110g    

血糖値が急上昇する白砂糖は、体内に入ると血糖値を下げるためインシュリンというホルモンが出されます。ここまでは正常な生理的な反応ですが、ここからがジェットコースターのようです。今度は血糖値が下がりすぎるため頭がクラクラするため血糖を上げようとアドレナリンが放出されます。甘いものを食べすぎると胸がドキドキしたり、イライラした経験ありませんか?このようにジェットコースターのように血糖値が上下するため体内ではホルモン合戦が勃発してしまいます。この習慣を続けているとホルモンバランスをくずし糖尿病に突入していきます。ただし、25gベースを守ると良い事が分かっていますので是非参考にしてください。
そしておススメは、純度の高い黒糖砂糖やハチミツを使うようにしてみることです。
たったこれだけのことで?と思うかもしれませんが、文献によるとそうなるようですので注意してみる
価値は充分にありそうです。 



その結果、
毎朝素晴らしい気持ちで目覚め仕事や学校、クラブ活動やライフワークといった様々な場面で最高のコンディションで結果を出し楽しめるようになるはずです。
そもそも自分らしく理想の人生をおくるためには健康であることがとても重要だと思うからです。

そして食育こそが古来より伝えられて来た叡智であり常識でありそして幸いなことに現代の日本人の誰もが取り組んでいける本当の健康なカラダづくりだと確信しています。

 

こんなお悩みの方へ

疲れが抜けにくい

痩せれない
眠りが浅い
眠れない
生理痛がひどい
不妊症で悩んでいる
イライラする
無気力で何もしたくない
その他薬に依存したくない方

この度は、一般社団法人 インターナショナルスーパーフードアドバイザーの歌先生をお招きして食育セミナーを開講することが出来ました。先生をはじめ協会のご支援をいただき感謝を申し上げます。
最後に健康で美しい身体づくりのために毎日誰でもできる食習慣のことを教わりたい方は今後もおおもと鍼灸整骨院内にて行われる講座に是非ご参加ください。そしてお金をかける必要のない本当の健康法を1人でも多くの方に学んでいただければ幸いです。

感 想(代筆)


ずっ〜と素朴に思ってたことがすぅ〜っと分かりました。あぁ~なぁ〜んだ!そうだったのかぁ!えっでもあの本にはこう書いてあったよね?テレビではこう言ってたけど…何が本当なの?
何で同じように好きなもの食べて病気になる人とそうでない人がいるのか?
何で病気して早く治ると人とそうでない人がいるのか?
加齢や遺伝だから諦めていたのに希望が湧いて驚いた!


0 件のコメント:

コメントを投稿