2016年4月26日火曜日

長靴の中まで土まみれじゃんか!

なにこれ?

おおもと農園収穫祭

2016年3月6日晴れ 
子ども達よりも一番ワクワクしていていたのはこの僕。
1年の歳月をかけて育てた根菜、ザックザック土を掘りかえす子ども達を見ながら願いました。
「ちゃんと姿を見せて喜ばせてね」


カエルも出ました

農場には5年間寝かせていたの雑草地を選びました。それから「土壌にある物だけを使い育てる約束」を守りました。汗水ながしてきて過程も結果も子ども達と味わう瞬間が父母にとって何よりも楽しい。一方、息子達は苗を剣に出てきた殿様カエルやおんぶバッタを追いかけるのが楽しいようだ。



その正体とは?

土中から姿を見せすっかり大きく成長をとげたキク科の根菜菊芋がゴロリゴロリと現れました!さすがに子ども達も歓喜の声をあげました。菊芋のおかげでとっても素敵な1年を家族皆で味わいました!


0 件のコメント:

コメントを投稿